シュレッダーほしい

 11時頃にだらっと起き出してから15時くらいまで掃除機かけて洗濯したほかは刀剣乱舞しかやってなくて(検非違使が出なすぎる)、これはちょっとどうかと思い、机の引き出しの中身整理と保管ファイルの中身の点検廃棄をしました。あっちこっちに散らばってた保証書や登録内容の紙なんかを一か所にまとめて(ファイルケースに放り込んだだけ)、古い書類や捨てた家電の取説をどっさり廃棄。ついでにスニーカーも2足捨てた。


 と書き出すと大したことないけど、さすがに大雑把オブ大雑把なわたしでも保険の契約内容確認書やローンの残高通知書をそのまんま捨てるのははばかられてちまちま手で粉砕したので地味に疲れました。シュレッダーがほしくなった……。手回し式のやつと手で千切りまくるのとどっちがラクかな。家庭用の電動式のやつは連続稼働時間とか一度に切れる枚数とか音とか考えるとどうも食指が動かない。
 いずれにしても溜めるとたいへんなのでマメに処理することですな。なんという当たり前。あと保険の契約内容とかは定期的に来るものはその都度で差し替えて古いの捨てましょうね。捨てた家電の取説も捨てようね。当たり前だね。でも当たり前のことが当たり前にできないから散らかるんだよ!!!(笑)


 いやでも、今までの生活で掃除機をかける頻度はよくて数ヶ月にいっぺんだったんで、洗濯して掃除機かけてる時点でずいぶんなランクアップですよほんとに。床がこんだけ見えてることがなかったから、たかが1週間でこんなに埃が積もるって知らなかった……。コードレスクリーナー様様だしクイックルワイパー様様です。