DSどこいった

 LLじゃないDSが行方不明ですこんにちは。
 本体だけならまだしも弟から借りたメタルマックス3が刺さりっぱなしのような気がしてしかたありません。
 3DSは今のところ購入意欲なしです。


 実家を出てからは日常的にゲームをやる習慣はほぼなくなりましたが、1年に1回くらいか?「なんかゲームやりたい期」が来ることがありまして、昨日それがきました。ので、買いました。「ノーラと刻の工房」。手元にクリアしてないのが複数本あるんだからそれやればいいのに、新しいやつがやりたい!ってなるのがよくないとこだね……。これでも多少は学んで、RPGは買わないようにしたんだぜ……。
 前段階としてiPhoneアトリエシリーズっぽいアプリを落としてやってたら楽しくて、それっぽいゲームってんで「ノーラと刻の工房」。世界樹のスタッフが作ったとかなんとかは世界樹やってないので関係なく、グラがかわいかったのと中古でお値段がそれなり=地雷ってことはないだろうという判断によります。480円とかで投げ売りされてるソフトもすごく心惹かれるんだけどね逆に(笑)。
 ほんでなにも考えずに1周め終わるところですが絶対バッドエンドになる自信がある(笑)。もうすぐ期限の3年がくるのに、あきらかにこれ中盤にこなしておくイベントだろうという段階ですよ。しかも敵強くて詰んでるw まあ周回プレイ前提なら最初はこんなもんかもな。
 ちなみに本家アトリエは1作目のマリーしかやってません。なぜならばエリー?からはキャラデが桜瀬琥姫でないからです。ははは。