J1第1節 仙台-鹿島 14:00@ユアスタ

 かーいーまーくーーー!!!待ちに待ってた!!!
 はるばるってほどじゃないけど行ってきました仙台へ。昨年8月、ユアスタ次はいつあるかわかんないから行く!つって無理して行ったはずなのですが、なぜか半年後に来てるね。おかしいね。

 よいスタジアムです。


 チケットアライアンスで取ったので自由席だったんですが、12時頃に両親と合流してユアスタへ向かい、入ったら席がねえ!!(笑)完全に開幕戦なめてましたすんません!ないもんはしょうがないので、スタンド最上段で立ち見しました。
 気温は低かったけど風があまりなかったから寒くて死ぬとかは思わずに済んで助かりましたが、仙台のGK林くんが半袖でな……。ピッチの外には除雪したと思しき雪があるのにな……。どうして往々にして最も走らないポジションの人が一番寒い格好してるのだろう。


 PSM水戸戦でも思ったように、まだチームが出来上がってないねーという感じで、対する仙台はしっかり出来上がっていたので、それは負けるわねといった結果だったと思います。うむ。まだいまひとつ、意思の疎通がうまくいっていない感じ、攻めも守りも。去年まではゼロックスとかACLとか開幕前に実戦があったけど今年はそれがなかったのもあるのかね。
 特にやっぱり攻撃がまだまだなんともか。前半後半2本ずつくらいは(多分……)シュートまでもっていって惜しい!というプレーがあったような気がしますが、全体通して長いボールやサイドチェンジがあまり見られなくてもどかしかった。ダイヤモンド型の中盤を見慣れていないので何がどうとはぜんぜんわかんないけど。後半、岳が入ってからの方が繋がるようになったように見えた。あとジュニーニョはうめえですね。ボールが入らないことにはどうにもならないんだけど……(笑)。
 勝って気持ち良くスタート切りたかったけど、34分の1ですからね。これからこれから。たのしい一喜一憂デイズのはじまりはじまりー。

 中田さんの頭髪が相当スリリングなことになっていてドッキドキ★なのですが、大丈夫ハゲても好きだから。笑。