Jリーグ第16節 鹿島-ヴィッセル神戸 19:00@カシマスタジアム

 3-0勝利!完封!!ありがとうソガンゲリオン!!*1

 写真とかTVとかになるとどうしてあんなにピッチ遠く、選手ちっちゃく見えるのかなあ。不思議だわー。バックスタンド13列目、センターサークル付近です。実際は相当近く感じます。
 生観戦4月ぶりだったらしいです。待ち遠しかったー。W杯あたりからずっとカシマ行きたい行きたいって言い続けていたので、久々のホームで勝ててよかった!!なにげにスタ通い復活してからまだホームで負け試合観てねえぜってまだ数回しか行ってないけど(笑)。あー茨城住みてえー。
 神戸サポの太鼓の上手さに嫉妬した。


 酔っ払ってたので贔屓目がさらにアップしてる恐れはありますが、浩二調子よさそうで観てて楽しかった〜。中三日でスタミナ的にだいじょうぶかねっつうのがちょっと心配だったんだけど、居てほしいところにちゃんと居る感じは健在でした。良い選手だよねえ。地味だけど。あとスタイルの良さはやはりハンパネェですな!!脚なっげ。何十回観ても毎回思う。脚なっげ。満男が交代する時にキャプテンマークつけたまま出ちゃった後、ゲームキャプテン誰w状態だったですが、順当に浩二がエアキャプテンマークを巻いてた模様でした。
 同行者Yりん(鹿)、Iさん(磐田)と3人して大迫の腹筋に夢中。女子目線サッカーというよりおっさん目線サッカーになってる気がする……いつものことか。アンダー着てなくて、ユニの裾で汗をふくので腹チラどころか腹全開よ。眼福。つーか大迫かわいいなー。若い子かわいいーってなるのが久しぶりでもはや母親のような気持ちです。「シュート決めさせてあげたい!」みたいな。楽しいです。FWに興味もつの珍しいよなと思ったけど、なんのこたない鹿島の選手はみんな好きってだけだった。
 噂のジウトンがうまいんだか下手なんだかぜんぜんわかんねえ…!!なにあの不思議生物……。Iさん曰くの、「サッカーは上手いけど、ボールの扱いが下手」っていうのが当たってるような気もする(笑)。あからさまに鹿島の穴として狙われてたよね(笑)。バックスタンドだったので前半は左サイドが目の前で、満面の笑みで駆け上がってきたり始終ボールを要求したりしてるジウトンに腹筋崩壊しかけました。お前!!たのしそうだな!!しかしわたしはクレバーな守備的選手とは別枠で天才と「ポジション:俺、役目:俺」みたいな変な生き物が大好きなので、後者どんぴしゃぽいジウトンもきっと大好きになってしまう予感がしています。うまいことフィットしたらおもしろそうだもん。今後に期待。
 相変わらず野沢はうめえしマルキは決めたしにやにやです。ナイター期間は帰りの時間が厳しいので次にカシマれるのいつかなぁ。あんまり間あけないで来たいなぁ。 



 浩二もソガも脚なげーなー、という試合後ご挨拶時の一コマ。なんだけど、つぶれちゃって誰が誰やらだな!(笑)

*1:ATフィールドで2点は防いだ!