KAT-TUN NO MORE PAIN WORLD TOUR 2010

 「かつーんだいすきなひとー!?」→みんなはーい!って挙手→にへ!って笑うかめたんが可愛すぎて全俺が泣いた。なんだろうか、あのめんこい生物……。
 赤西脱退がどうやら正式決定らしいよってことで多少ひっかかったりするだろうかと思ったんだけど、久しぶりーのコンサート、普通に楽しかったです。記憶があいまいなんだけど前回の5人コンサートって結局6人に戻ってからのドームしか観ていないはずなので、5人のカツンのコンサートは初めてだったけど、思ったより違和感なかった。わたしが部外者というかゆるいカツン好きレベルということもあるんでしょうが。
 そもそも構成とかあんまり気にしないから、好きな曲たくさんやってくれればそれで!舞台の上の人が楽しそうならそれで!なんだよね。基本的に♪君の笑顔があるからいんじゃない?ですわ。
 でもやっぱり6人だったものが5人になるというのはグループにとってすごく大きな変化であって、ファンの気持ちもいろいろあるわなそりゃーな、というのはありますよね。FARAWAYとか、ラス日にやったというハルカナ約束とか、5人はどんな気持ちで歌っててファンはどんな気持ちで聴くんだろうと思った。
 あと、今更ながら、聖が諦めたらカツンは終わるんだろうなっていうのがひしひしと感じられました。


 今回一番好きなの上田ソロ〜。とにもかくにもビジュアルの完成度の高さよ。いやー理想のゴス王子。そのままNAOTOのモデルになれそう。自分プロデュースと雰囲気づくりがすごく上手だな。しかし視覚に集中しすぎて曲の記憶がない。
 一方(って)亀梨ソロは相変わらずで相変わらずっぷりがいいよね。2010年に吸血鬼をなにも捻らず直球で投げてくるって逆にすごいよ(笑)。そして歯医者コント意味がわからない。ゆっちのボイパはうまくなりすぎてもはや機械で出してる音を流してるつっても信じるな……。彼はリアルにビートボックスになりたいのか?(笑)