鴉10観てきました

 ざっくりアイドルカテでごめんなさいよー。Dステ3、鴉10観てきました。
 鴉は4月公演(04)と10月公演(10)でキャスト総とっかえ(なので「再演」ではない)というおもしろい上演形式で、ご一緒した04未見のちゃんなかスキーCちゃん、終わった後で「この芝居をそのキャストって想像がつかん、04観たい!」と言っていました。うん、わたしも04観た後で10の配役見て「これをそのキャストでやるの??」と思ったからね(笑)。
 事前に聞いてた感想が「瀬戸パネェ(04未観劇)」と「荒木エロい(04観劇)」「和田おっさん(同)」の3点のみで、どうなってるんだよ10は、と思ったけど見終わって「非常に的確な感想ですね…」と思った。あと1つ付け加えるなら「碓井もパネェ」だ(笑)。碓井の場合、惜しむらくは身長伸びちゃって太一(兄・ちゃんなか)と乾(三上)と身長差がほとんどなかったことだな〜。ショタっけが足りません!
 当たり前ながら脚本に大きな変更はないのでどうしても04と比べながら観るような感じになるのとメンツ的に04贔屓になるのは仕方ない*1として、最終的に04も10もどっちも観られてよかった!と思える芝居だったと思います。身長って武器だよなあ見栄え的な意味で、ていうのはどうしてもあったけどね。半年前も思ったけどちゃんとした脚本大事、超大事……。
 あと、俺たちの加治の20代前半とは思えぬ貫禄は得がたい才能だと思いました(笑)。大嶽役、中川もがんばってたけど、なんせちっちゃいから……!副隊長(多分D2の子?)の方がうっかり強そうだったりしたからなー。

*1:当方テニミュ2代目黄金ペアが好きすぎるため