ボス討伐


 土曜に寄付の箱、日曜に買取の箱がそれぞれなくなって納戸が少しは片付いた……はずなんだけどね〜?という状態が左、そしてそこから残った段ボールを一応すべて開け終わった状態が右になります。
 間違い探しか。

 具体的に何をやったかというと、エレクターの棚板の位置変えて、クローゼット前に積んであったダン箱2つにみっしり詰まっていたドール用品のバラの分をとりあえず引き出しに入れて、収納ケースに入ったままの分はそのまんまエレクターに入れて、最後の2箱を空にしました。エレクター上の2箱は当面このまんまの予定なのでノーカンなので、これで引越しダン箱がなくなりました!やったー!出した物の精査これからだけどー!
 他、CD・DVD・本の選別をして1箱詰めたのを来週買取に出し、更にオタ物を1箱準備中。後者、1箱で収まるか微妙だけど重さのあるものだから大きい箱にするのもちょっとなあ、悩ましい。
 ドール用品の選別はアイテム別にちょっとずつやります。シューズは収納ケース開けたら接着剤が染み出して変色しているのがけっこうあったので、泣く泣く捨てて少し減りましたが、アウトフィットとウィッグはねーすごい量があるからねー。ドールの本体も少し整理しようかとは思っているんだけど、さてどうだろう。なにしろサイズが大きいので手放すにしても簡単じゃないんだな。


 洋室とリビングが相当片付いて床にあんま物がない状態になったら、何かを蹴り飛ばしたり踏んづけたりする恐れがないから夜にトイレに起きた時にメガネかけなくても平気で、地味な感動があります(笑)。
 蓋つきのゴミ箱の使い勝手悪いから買い換えたいなあ。