パンダの器と片付けのこと

 誕生日プレゼントにだれか買ってくれー!と叫んだら、お友達がほんとに買ってくれたよ!!


 手描きのパンダが超かわいいカレー皿とスクウェア皿です。かわいいよ〜〜!大事にいっぱい使おう。


 思い立った時に地味に進めている片付けは、洋室のクローゼットの中に入れて使っていたローチェストを納戸へ運び、ローチェストの中身は引き出しケースに収めました。
 最初は無印のシェルフをクローゼットに突っ込むのを検討してたけど、収める服の量を考えるとあまり上手い手ではなさそうだったので、そっちは引き続き洋室で使うか、解体して捨てるか、いずれ考える。
 洋室で一番どうにかしなければいけない服は、買い足した収納ケース(ちゃんと必要性を見極めてから買ったつもり)が次の週末に届くのでそれから着手です。とりあえず畳む!しまう!はみ出したらその分減らす!!!目標はアウター以外の衣替えがいらないクローゼット、なんだけど、どこまでやれるかな〜……。持つものの総量を決めておかないと、なまじスペースがある分、どんどんハンパなものが増えていくのは目に見えているのでっていうか今そうなってるので、がんばりたいところです。


 引っ越して以来カオスのままな納戸は、ドールの箱をエレクターからクローゼットへ移したら少し目途が立ったような気がしなくもない、くらいの相変わらずのカオス状態です。一言でいうとどんだけあるねんドールとアウトフィットとウィッグそしてフィギュア!!(笑)
 洋室用のが届いたら空くケースがいくつかあるので、それをこっちに回してアウトフィットくらいは収まるかなーどうかなーと画策しています。