デザインフェスタに行ってきた

 お友達からチケットをもらって行ってきたよデザフェス!人生2度目。何年ぶりかは忘れました。
 とにかく人が!多い!コミケか!!が第一印象、そしてブースの数もはんぱない。結局、西1、2はそれぞれのホールの半分くらいしか見られなかったんじゃないかな、途中で力つきまして……(笑)。雑貨、アクセサリーだけでも膨大な数のブースなので、ぜんぶ見るのはなかなか根性と時間が必要だ。それがなければ下調べ必須だ。


 おこづかいがいくらあっても足りない覚悟をしていった割にはそんなにアホほど買い物しなかった感じ。ピアスを2組しか買ってなかったので、なんだもっと買ってよかったじゃん!と家に帰ってから思いました。ちっさーいのにちゃんと開閉するハサミのピアスとか。



 タコさんウインナーの刺繍ブローチとおばけ柄の帆布のポーチ。かわいい!
 刺繍ものが最近すごく好きで、ブローチあまり使わないのについつい買ってしまう。そしてちょっと変なモチーフだと買ってしまう確率が跳ね上がる……。だってかわいいじゃん!タコさんウインナーとか他になさそうじゃん!ここのブース、他のふつうにかわいいモチーフのもかわいかった。あひるとか。
 ピアスは相変わらず長いのとか大ぶりなのとかばっかり見てしまいます。そろそろ髪の毛もモサってきたから、小ぶりのやつでは髪に埋もれてしまう。苦手な人にはひんしゅくをかいそうなので写真は撮ってないけど、小さいグラスアイで作ったピアスがかわいくて買ってしまった。透明のガラスで涙のしずくがくっついてるの。
 手作りもののイベントはたのしいねえ。