はこいりむすめ


 10月に引っ越してからDD以外のドールを出してないまんまでしたが、あたらしいウィッグ*1を買ったので、お嬢を出してきました。なんと半年ぶりですよ……。
 相変わらずののヘッドにDDウィッグをかぶせるいろんなことを気にしないぶりです。Grののは若干ヘッド小さくなっているとはいってもやっぱりハチが広がるけどかわいいから問題ねえ。このウィッグかわいいわ〜。先に買ったピンクブラウンだっけか?もとてもかわいい。スモーキーベージュとかシルバーとかこのスタイルで出してくれればいいのにー。


 ドール写真の撮り方みたいなキーワードで検索かけてヒットするの、だいたいDD者の男性のブログで、割とカメラがもともと趣味で、後からドールにはまった人が多い印象。
 わたしはたぶん「作品としていい写真を撮ること」ではなくて「お嬢を自分の見たままに可愛く撮ること」が目的なので、自分に合ったレンズを1本決めればいいんだろーなーと思いました(つまりテクニックとかさっぱりわからぬよという話)。
 とりあえず50?(35?換算で80?だか90?だか)だともっと寄らせろ!物理的に!となるので、もうちょっと焦点距離の短いやつを買えばいいの?か??ミラーレスから始まってレンズ交換式のカメラ使うようになって4年ほど経つようですが、いまだによくわかってないよそこらへん(笑)。

*1:DD用に買ったのがかわいかったので色違い