CLUB SLAZY The 2nd invitation 〜Sapphire〜@スペース・ゼロ13:30

 翔央の出演が発表になった段階で公式を見てもどんな舞台だか一切わからなかったので第1弾の感想をぐーぐるさんに聞いてみたら脚本の評判があんまりよくなくて、どうなの実際と思いつつ行ってきました。
 始まって早々、わーすげえジャニ舞台っぽい〜。と思って、何っぽいんだろう、ドリボか?とか脳内ライブラリを検索していたら、劇中で登場人物が「何があろうとショーは続けなきゃなんねえんだよ!!」的なセリフを言い、ショーマストゴーオン!キター!と笑ってしまった。SHOCKっぽくはないです。たぶん。やっぱドリボじゃないかしら……。
 話は割とトンチキでしたがジャニーが脚本書いたジャニ舞台に慣れているせいか、そんな目くじら立てるほどのものでもないんじゃないかと思った。メインキャストのお歌が上手でもちろん皆さんお顔もきれいなので突然始まるショータイム(ホストクラブのショー設定)も観てて楽しいし。翔央は役柄的に持ち歌はなかったけど、そんなもんあった日にはチケット増やしまくってしまうのでなくてよかったということにしておく。青いサテンぽいジャケットにスパンコールのついた白シャツていう衣装が非常にジャニーズでなんか複雑な気持ちになったりなかったりね(笑)。


 なんやかんやそれなりコンスタントに舞台仕事を観ているわけだが、翔央さんアルプス一万尺の百物語語り手やってる時と演技が丸かぶりでは……?(笑)あんまりパターンない…?とかお歌が若干スリリングとかあったけど、毎度のことながら顔が好きすぎて多少のことはどうでもよくなる……。ファンというか子供の参観日の親みたいになってるからな。
 そして、踊る自担がやっぱり世界で一番好きで、演技は別にそうでもないな……と毎度思ってしまうので(演技の上手い下手とは別の問題、わたしの嗜好として)、こんなにアイドルのアイドル業のみを愛する素質しかないのに一番好きな子は現アイドルじゃないという憤りはどこへぶつければいいの!?みたいなわけのわからないダークサイドの蓋が開いたりしてました。めんどくせえな。笑