本筋と関係のない愚痴

 1人で雨なのでゆっくりめでいいかーと思ってはいたけどもゾーン指定で15分前到着は(笑)。でも1人なので前の方でも潜りこめるだろうという読みも当たったので問題なかった。
 国立はトラックがある割にピッチをあまり遠く感じないのがいつも不思議です。ただしバックスタンドの前の方に座ると看板で隠れてタッチライン際でボールがどうなっているのかまったくわからないから気をつけろ。<リーグ戦もそうだったかしらん。
 女性が多いところならまったり観られるかと思ったのに、近くに居た女の人がそりゃーまーガラが悪くて。まー不快でしたわ(笑)。わたしもいい加減口もガラも悪いですが、あそこまで酷くはないと思うよ……レベル。その人、ある選手がお好きでないらしく、だいぶ理不尽なことをずーっとおっしゃってたんですよね。わたしは個人アンチ発言はしない、なぜならチーム丸ごとデレだから(それはそれで偏っているという自覚はありますよ。笑)。
 背番号入りのレプリカやグッズを身につけててあまりにお行儀の悪い振る舞いするのは、選手の評判も落としかねないぜ……?としみじみ思いました。ていうかジャニでもこういうの思ったな。いずこも同じか。
 あと野次るにしても語彙は豊富に持っていたいもんですね(笑)。途中から「この人、「てめえ何やってんだよ!」以外のボキャブラリーないのか?」と思ってたからな。まあ確かに雨のせいだか変なミス多かったけどさ。