Jリーグ第1節 鹿島-大宮 15:00@カシマ

 やっと開幕っつーかなんつーか既に2試合観戦しているので、ようやく本番始まったー!という感じです。前のめりすぎて、KOの3時間前にスタジアム到着。どうも、バカです。
 結果は3-3引き分けスタートでした。公式戦3試合、勝ちがない。うぬー。


 勝ち点1、拾えてよかった……しか良いところが…見当たらない……(笑)。まあ、後半ロスタイムにOGで同点に追いつくって粘った結果だから諦めないって大事だねとは思いますが、それ以前に3失点ってなにさ〜。鹿島がやる試合じゃねーよー、もー!オフボケで野沢とフェリペを見間違いまくるダメサポがなにをえらそうなことをいう話ですが(笑)。
 懸念事項はいろいろあるけど、とりあえずかーさん慎三が心配。ゼロックスの時は前よりシュートの積極性上がったかと思ったのですが、逆戻りしおったな……。大迫にも言えるんだけど、FWがPA近くでボール持ったら第一選択はシュートであってほしい。し、どフリーで外しちゃダメだよ〜。しかも外したの1本じゃないし。シュート下手なら練習しろし!という話なのか。そうか……(笑)。大迫は落ち着いて撃てば入る。落ち着け。