つれづれ

 明日はやたらと暖かいらしい。その陽気を土曜に回してくれー。
 「ちょっとサッカー観てみたい」人に「ユー、スタジアム来ちゃいなよ!」と言うのに躊躇する最大の要因って、天気が悪いとけっこう過酷な環境になることがある、ていうことだよなーと思うのよなー。なら屋根ある席にすればいいのに、出来る限りピッチに近づきたい=前方屋根ない席取っちゃう選手ヲタ自業自得という説もあるけど、しょうがないよ自分の欲望が最優先だよ!(笑)あと、屋根のある席はだいたいお値段が高いからな。
 天気よりなにより試合が面白いかどうかだろ、てのもあるけど、わたしはそもそも面白いサッカーってどんなサッカーかわかんないからな!(笑)クラブサポって自クラブのサッカーが正義になっちゃうからバイアスかかるよね〜って湘南サポKさんと頷き合ってみた鹿厨です。鹿島のサッカーもちゃんとわかって観てるのかと言われたら笑顔で首を横に振るけど。戦術?なにそれおいしい?
 「誰が見ても面白いサッカー」は存在しないのかもしれんけど、最大公約数的「面白いサッカー」ってどんなんなんだろうとかは考えますよね。たまに。点がたくさん入ることか?(短絡的)パスが繋がって、相手の守備を崩して、流れの中で点が入るサッカー??うん抽象的すぎ。
 
 
 こんな感じでハイクとかツイッターとかにぽろぽろ落としてる断片を、こっちに書くようにすればよいのよねえ多分。自分で後から読み返して楽しいために。
 永遠のにわかサポだしー、肩肘張って戦術を論じる必要もないよねー、的な。ただ間違った思いこみとか人の受け売りとか多いから(笑)、それをハイクとかツイッターとかより残る(残りやすい)形で書くのに気後れするんだよね。まいいか。その辺は適当に。