Jリーグ第8節 横浜FM-鹿島 17:00@日産スタジアム


 1-3勝利でわっしょーい☆
 マルキ100ゴールおめでとーう!!


 で、またチケット忘れた。何回目だよ……。
 スタジアム着く直前に気付いたので涙目で当日券買いました。バーカバーカ!!


 イエロー4枚ってもらいすぎだろうと思うんだけど…そんなに荒かったかなー、というのはひとまず置いておいて、マルキがいるといないとでこんなに違うもんなのかー。ちゃんと前線からプレスがかかるー。ボールが奪えるー。
 自由席の2階*1、高さで角度がつく分1階よりも遠近感が掴みやすいのか、割と見やすかったです。特に後半は攻撃の形がはまったのが真正面から見られてすごく楽しかった!!ピッチまでの距離結構ある筈なのにコーナーらへんのプレイは「目の前」という印象で、ぽんぽーんとパスつないでゴール前にボールが入るところなんか涙出そうでした。やっぱりわたしだいぶ野沢のプレイ好きだわ…簡単そうにすごいことやらかすから、見てて単純に「すっげええええなんだあれwww」ってなるよね。その分スイッチ入ってないとものすごいもどかしいけどな……(笑)。あとイバの中央突破かっこよかったわー。滾るわー。


 マリノス戦はいつも坂田にやられてるイメージがあるんですが(笑)、今回はそこまでじゃなかったかな。失点は、波戸(ってマリノス戻ってたんだね)のクロスがお見事というしか。まああそこで1対1になっちゃってたのがよろしくなかったんだろうけど。
 背番号10が俊輔じゃないってすごい違和感。山瀬がどうこういうわけでなくて、10番イコール俊輔という刷り込みが強すぎて。壁の間通してあわや直接というFKはさすがでした。こえぇ。


 しかし風強かったー。寒かったー。4月も下旬だしとなめてかかって大変な目にあいました。夕方〜夜の試合は油断してはいけないね……。カシマは昼の試合でも油断したら死にますけどね。


 次の予定はいつだ?7/31のホーム神戸戦までお預けかな?W杯はどっかスポーツバーとかで観たら楽しいですかねえ。手持ちレプリカ、99年か00年モデルのK.NAKATAですけど(笑)。(持ってんのかよというツッコミは甘んじて受けるよ!)

*1:家に忘れたバックスタンドのブロック指定席を買い直すのも業腹だったので……