第14回JFL第13節 横河武蔵野FC-MIOびわこ滋賀 15:00@武蔵野陸上競技場

 1-2、MIOが勝利。

 MIOサポNさんが遠征でいらっしゃるのを迎撃アンドJFL初観戦!花見に行ったのでムサリクは初ではない。スタンド観やすいし屋根あるしなかなか快適でした。しかし鳴りもの禁止なのでチャントはオールアカペラ。歌う歌う、MIOサポすげえ歌う。そういえば、MIOはミオじゃなくてミーオだったのね間違えてたごめんなさい。


 Nさんのお話はカルチャーショックだらけで、プロって恵まれてんだな……と心底思った。だってMIOの選手バス運転してるのサポーターさん、用具車は監督が運転とかって聞いたら驚くべさ。ちなみにいつもはバスの運転が監督だそうです。試合後に出待ち(笑)してたら選手が(しばしば上半身裸で)普通に通り過ぎてほぎゃーってなったのも一旦外に出ないとシャワーないからだしねえ。Jリーグっか見たことない族には考えられないことだらけであった……。
 選手バスのお見送りにまで成り行きで紛れてしまいサポさんも選手監督もみなさん顔見知りの中、誰だあいつ感はんぱなかったです!(笑)通りすがりのご近所さんですどうぞお気になさらず。


 いやー、すぐ影響される系ヲタ気質だから、なんだか一周まわって武蔵野の後援会入ったってもいいかなあとか考えちゃうわ。ご近所のよしみで。いやどちらかというと本気地元のブラウブリッツの方がいいのかな?とかね。そんなにいろいろ掛け持ちできるほど器用じゃないけど、せっかく徒歩圏内だし観に行けそうなときは行こうかなーと思いました。
 ちなみに後援会に入るとホームゲームの自由席チケット全試合なのかな?もらえる模様。4試合行ったら元が取れちゃうけど、そんなに行かない気もする……。案外ヲタクはいそがしい(笑)。