早く言ってよね〜

 先日初めて知ったんだけど、アパートについてるBSデジタルアンテナで、110度CS放送の受信ができるみたいなんですよ。ちょっと早く言って?そういうことは早く言って??って恐らく実家でそういう話聞いてふーんって思って終わってたんだろうねわたしのことだからね……。
 どういうことかというと、別途アンテナ立てなくてもスカパーe2なら契約すりゃ観られるということで、そうするとJリーグパックでJの試合全部観られるということで、すなわち地上波やBSで放送のない試合日にテキストライブ頼みしなくていいということです。わー。
 もうさっさと契約しちゃえばよくね?
 CATVの方がch数的にコスパはいいんですが、室内工事あるから部屋を片付けるまでは無理、とか言ってるといつになるかわかんないもん。アニメ以外テレビ見ないから、基本パック要らないし。そうすると月額3000円くらいのもんなんだよね。保険料上がるけどそれくらいなら捻出できる……よ…ね……。


 というわけで土曜の山形戦は16日間お試しでテレビ観戦。ちょっと別の作業しながらだったから流し見だったけど、勝ててよかった!攻守に大活躍の岩政△!ってかCBがチーム内得点ランキングトップって、うん、鹿島だな。とても。
 勝ったからっつって浮かれてられない順位だったり6月7月の連戦がいまから心配だったりはするけど*1、サコが五輪予選代表呼ばれたっていうめでたいニュースもありますし、浩二もケガから復帰したし、がんばるしかないよねー。うう、カシマに行きたいようぅ(結局それだ)。
 ↑に気付いたのがチャリティマッチ前日だったので録画できたやつを見返してて、にやにやが止まらない……!となった程度には、やっぱ鹿島さん好きだわあ。

*1:主にベテラン勢の体力とローテ上手くいくんすか的な意味で