いばらきサッカーフェスティバル2011 鹿島-水戸14:00@カシマスタジアム

 3-0勝利。
 木曜まで熱出してダウンしてたので一瞬行けないかと思いましたが、金曜には持ち直したので無事に今年初カシマ詣でしてまいりました。寒かったけど死ぬほどではなくて助かったけど寒かった。
 売店のシャッフルって今やってないんですかね?それとも開幕戦で変わるのかな。


 新戦力中、西はケガでベンチ入りもなかったですが、他3人はカルロンとアレックスが先発、本田が交代で入ったので見ることができました。が、わたしのただでさえ精度のないサッカー目が全然スイッチ入ってなくて全体的に全然なにもわかんなかった(笑)。えへ!なんつったって3ゴール全部見逃したからな。ある意味すごいわ。
 カルロンでけぇ足遅ぇwwていうと個人的には伝説のクラウデシールをふと思い出してあわわわとなりますが、大丈夫カルロン多分出来る子!身長あるけど高さで競るタイプじゃないのかも?あとあごひげ?ほおひげ?がすごいです。あの顔で25とかなにかがおかしい。
 アレックスはとりあえずジウトンよりは安心して見てられるねってそうでなきゃ困るわ。運動量豊富で攻撃的な選手だそうなのでこれから楽しみに拝見する所存。しかし本当にローテーション?をするなら、イバは右でも左でもどっちでもいけるようにしとけってことか。うへー大変。
 本田はなんか顔的にうちら好みだよね……と東南アジア系濃い顔スキーのYりんと期待を寄せています、ではなくて(笑)、結構がっつり当たって奪いに行くタイプなのかな。長いボールの精度が高そうなのでそこも楽しみ。


 スタメンメール来ていきなりきたよと思った浩二のCBは卒なく。さすがさすが。今年はCB起用多くなるのかなー。個人的にはウェルカムです。なんせCBが好きだから(笑)。しかしそうすると伊野波とポジション争いということになるので、順調に伊野波スキーの道を進んでいるわたしとしては複雑ではある……。あとね髪はそれくらいでキープしてくれるととても嬉しい。はいはい選手ヲタ選手ヲタ。
 後半から入った遠藤がとても。丸かった。うん、太ったね!ヤス!(笑)重心の低いドリブルに重量感もプラスされて重戦車っぽいぜ。力強いのはいいことだが身体重くないか大丈夫か。同じく後半、途中から小谷野が入って、あの子も顔の割にむっちりなんですね。25番26番とちっちゃくてむちむちしたのが並んでて妙にかわいかった(笑)。
 今季、即戦力補強をどっさりしたけど、なにげに一番強力に明るい要素はもっさんのコンディションがよさそうということではなかろうか、と思ってしまう、はい贔屓です(笑)。もっさんが病気やケガなく1年出られるコンディションを保てれば怖いものないぜくらい平気で言うよウフフ。


 開幕たのしみ!!
もっちりもちもちなヤス。

こんなの狙って撮れるようになれたら楽しいだろうなー。しかし誓志いけめん。

やっぱり髪の毛はそんくらいがいいと思います中田さん!!