日記

 手書きの日記、とりあえず続いている。去年の末に日記帳を買った時は前半でこんなにいろいろ起こるとは思ってもいなかったなー。毎月万年筆のインクの色を変えるのはなかなか楽しい。洗うの面倒くさくてペンごと変えてる月の方が多いけど。今月のインク色はかわいいミントグリーンです。
 
 5月から引き続き体調がいまひとつだなあと思っているうちに6月上旬も終わろうとしている。朝起きられなさがすごい。毎日普通に暑いので夏バテ開幕しているんだろうか……。
 床にエアウィーブの三つ折りマットレス敷いて寝ていて、なんとなく高さが欲しくなったのですのこベッドを購入。寝室の模様替えというか物の配置替えしたいんだけど洗濯物干しの位置を考えるとどうにもならないんだよな。クローゼットの中身をめちゃくちゃ減らしたら少しできることがあるかもしれない?どうだろう。
 あと、寝具にお金をかけるのは正義なので、パシーマを買った。洗えば洗うほどくたっとなって肌触りがよくなるキルトケットという評判を信じて。洗濯2回目ではまだハリハリで体に沿う感じはないです。ベッドパッドかけて寝てるみたい(寝心地は悪くない)。

 ドルオタ生活に舞い戻ってから頻繁に雑誌を買うので2年前の5倍くらいの頻度で本屋に行く用事ができ、2回に1回は目当てのもの以外の文庫を持って帰ってくるので、積み本の数がどんどん増えていく。読まねば……と思いながらタワーが高くなる日々よ。