日記(花びんがでかい)

 好みの形で選んだら花びんが口が細いのばっかりになってしまって茎が枝分かれしているようなお花が飾りにくいので、口が広い形の花びんをひとつ買おうと選んだ花びんが思ってたのの二回りくらいでかくて自分の物のサイズ感覚のダメっぷりに笑ってしまった。ちゃんとサイズは書いてあったのに、イメージしていたサイズが全然ちがっていて、大ぶりのコップくらいのサイズを想像していたのに手桶サイズのものが届きました。
 今回のサブスクお花が大輪の芍薬だからギリギリバランス取れている(と思う)んだけど、どう考えても花のボリュームが多い時にしか使えないのでもう一つ買うか……と無限に花びんが増えていきそうな気配しかない。ガラス製品好きだから口実ができてしまうとダメ。せめて次は実物を見て買うべき。
 
 5月ずっと調子が悪いなあと思ううちに終わりつつある……。