日記

 あまりに何もかも忘れるので2021年が始まってから手書きの日記をつけはじめた。とはいえそんなに書くこともなかろうと思って5年連用日記にしたので1日ぶんのスペースは1Tweet140文字よりも少なそうなのに、それでも日々何も書くべきことがなくて新鮮に驚いている。すごい、これは何もかも忘れているのではなくて何もしていないから何も記憶に残っていないだけなのでは。
 いや、正確にいうとオタ事はなにかしらしているんだけど、なんかそれは書かなくてもいいのでは……という気がして書きづらいというか……。自分しか読まない物になんだその過剰な自意識は。
 目論見として買って満足して使わないでいる万年筆とインクを使おうというのがあるので今のところ続けられてはいる。偶然2月にピンクのインクを使っているので、ツキウタのキャラカラーに合わせてみっか?という気持ちがムラムラと湧いてきていて、また増やすのか?インクを??という理性の声と戦っているけど、多分買っちゃうだろうな~。これ以上ない口実だもんな~。
 
 地味に続けていること、リングフィット。アドベンチャーモードで多分最後のマップと思われるマップに入ったあたり。負荷がどうしてもMAXにできない。
 もともとやせ型ではあったのでサイズ上で劇的な変化があったかというとほぼないし、数値上も体重体脂肪率とも体重計を買い替えた去年3月ころから微減程度だけど、数値の大きな変動がなくなったのと、『やせ筋肉質』から『やせ型』にならなくなったのである程度効果が定着したのかなという気がする。見た目にも脂肪は減って筋肉が増えているのはわかるので(ただし着衣上ではあまりわからない)、継続は力なりですね。あと明らかに階段を上がる時などに足がラクに上がるし前よりも重いものを持ち上げられるようになった。筋肉痛にはなる。
 リングフィットの良いところ?は、単体火力がでかい技、範囲でそこそこ火力がある技、にそれぞれスクワットとプランクがあてがわれているところですかね……。嫌だ~やりたくねえ~!と叫びながら選択しがち。始めたころに比べたらびっくりするくらいできるようになったけどずっとキツイけどフィットネス効果も高いから悪態をつきながらやる位置づけ。
 アドベンチャーモード1週目クリアしたら2週目やりつつカスタムモードであまりやってないスキルをやっていこうかなと思っているけどどうだろうな。せっかく習慣づいたので続けたいとは思っている。年末年始に1週間くらいさぼったらあっさり腹の縦線消えたので……。再開したらすぐ戻ったけど。