日記

 1年があっという間すぎて、というか毎年何もしていないうちに1年が終わりすぎて震えがきますね。あけましておめでとうございます。
 年末年始は私が帰らない方が諸々の都合がよいため数年前から帰省しなくなっているのでもちろん今年もはなから帰るつもりはなかったですが、帰らないと帰れないだとなんだか気持ちが違いますね、やっぱり。うちは父母とも基礎疾患があるので一体いつになったら会えるのやらという感じです。ほんとそれまで生きててくれよな!?だよこの年になると。
 
 2020年を振り返りますとやはりね 美に足元をすくわれたのが大誤算でしたね。ジャニオタに戻るのはまああるかもなと思っていたけどジュニアを推すのはもうしないつもりだったのに(でかいトラウマがあるのでな!)、やはり好みの顔とわちゃわちゃには勝てないのだった。人間なにがあるかわかりませんね、おかげさまで生きるのめちゃくちゃ楽しいわオタク。
 ドボンしたのもコロナ禍で手持ちのチケットが紙切れになっていき暇になった時間でうっかりアイランドTVやらYouTubeやら見てしまったのが運の尽きみたいなもんだったし、コンサートが配信にならなければ当然チケットなんぞ手に入らなかっただろうし、2020年がこんな年でなければ縁がなかっただろうなあと思いますしね。何ごともタイミングだな……。
 
 あと2020年といえば嵐のラストイヤーで、見事な幕引きを見届けられてよかったなと思うオタクです。
Voyage観てたらあの人たちあまりにもファンのことしか考えていなすぎて何なんだ?という感じで、だからこそ最後はちゃんとファンの顔見てお別れさせてあげたかったなというのは多分オタクの総意なんではないかなあ。でもいち新規*1としては配信がなかったら嵐フェスも大晦日も絶対にタイムラグ無しでは観られなかったので、そこはすごくありがたかった部分もあり、いまだに複雑な気持ちではいます。2019年の暮れにFC入りなおした俺、とってもいい判断だったよ。

 2021年明けて早々感染状況が不穏で来年くらいまでコンサートとか無理なのかなーと覚悟はしていますしなるようにしかならんと思いますが、オタクと気兼ねなく酒が飲める世の中に早く戻るといいねえ。
 過去のダイアリーを読み返したら常に取り乱している様がたいへん面白かったので、2021年はなるべく記録を残したいと思ってはいる。

*1:中抜け期間が10年あるので新規みたいなもんです