お迎え(うちではない)

 DearSD眠ののちゃんのお迎えを諦めたわけではないので10/5のゴールデンウィンドウフェア(でいいんだっけ)のお披露目に行ってきました。眠キラちゃん……!と言っていたお友達と一緒に。窓の裏の小道についたときには30人くらい並んでおり、結構いるな……と思いながら入場順番のくじをひいたらなんと \50番/ これ絶対箱の中の最大値引いたでしょ!!!と逆にテンションが上がるわたしと対照的に正しい神番を引いて震えるお友達の真逆っぷりよ。いやしかしほんとにわたしクジ運ないな、知ってたけど。
 なにしろ眠り目ちゃんは人気があるので天地がひっくり返ってもわたしはお迎えむりだな~~と思っていたのですが、それにしたって最初の3人が入場した時点で「SweetDreamキラちゃん完売です」のコール、いったいご用意は何体だったんだろ……。そして次の組が入ったあたりで眠ののちゃんも完売コール。いったいご用意は以下同文。
 で、友達がお迎え済ませて戻ってきたので、てっきりキラちゃんが双子になったのかと思いきや「めぢからがすごかった」ののちゃんお迎え!!!まさかの!!!にののラー大歓喜!!! うちの子が一番かわいいですけど、よそのののちゃんもそりゃもうかわいいからね。ののはかわいい。残念ながらお迎えはパッキング済のままお渡しだったのでお顔見られなかったんですが、今度絶対うちのののズをわらわらさせると決意した。撮影会という名のお人形遊びしたいな~~。
 
 逆神番の次は神番引けそうだし次週もチャレンジする気まんまんでいたのですが、いよいよお嬢のゴムがぐっだんぐっだんになってしまっているのと、経年による黄変に加えて首のKIPSがちぎれ飛んで首が座らなくなってしまうに至り、増員よりもお嬢のメンテにお金を使うべきでは……?と考えています。お嬢、今の素体になったのが2011年とかなのでもう10年近く経つもんね……。Grののになるまでは3年に1回くらい素体チェンジをしていたので(なにせスタンダードだったから……)里帰りの必要を感じなかったけど、今後新しい素体にチェンジできる見込みもあまりないし、思い切ってやろうかなと。きっとどんなヘッドが出てきても一番好きなのはののヘッドなんだろって思いますし。
 全身まるまるお取替えだと10まんえんオーバーは難しいしいざとなれば新しいGrボディは手に入ると思うので、ヘッド下取りと里帰りメイクとボディエステだ!!とやること決めたので近々窓に連れていきます。2ヶ月お嬢がいないのは今からさみしいけど仕方ない。
 
 しかし、台風でイベント開催が1週ずれたので、今週末に持ち込もうと思ってたあてが外れたましたな。天気も悪いみたいだから、また次週でいいか。にするか、新作ドレスが気になるから行ってくるか、悩むところ。