KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 8/17昼 大阪城ホール

 ジャニオタ生活20年余りですが遠征をしないタイプのオタクなので初めて行きました大阪城ホール!かつんどころかジャニコンデビューの友達とともに!! すごい、人生初のジャニコン参加に立ち会えるとかめったにないよ!!でも思ったよりも泣き崩れたりとかはしていなかったのですごいなあと思いました。楽しめたようでなにより~!!また行こうね~~!!

 
 セットリストは横アリと多分変わりなし、会場に合わせてちょっと演出が変わってる部分があったかと思うんだけどまああんまり覚えてはいない。リフターの位置くらいか?
 
 何はなくともこの回は百花繚乱に櫻井翔降臨!!でしょう、 まさか10年ぶりとかに翔さん観ると思わなかったよカツンコンでww(このオタクは第2次ジャニオタ期初期は火力強めの嵐担でした)
 いつも通り上田くんがJr.殴打して火花蹴っ飛ばしてセンターステージで「俺よりラップできるやついんのか!」って客席をあおってる時に、YO!YO!ワンツー!とかやたら櫻井翔みたいな声が聞こえるなあとは思ったけど、本物来てると思わないじゃん!?ww というオタクとまったく同じ反応を上田くんもしてて、翔さんがメインステージから出てきてモニタにドーン!映った時完全に何が起こったかわからん素の顔してた。そして次の瞬間「アニキじゃないっすか!!!!」 わたしひたすら興奮のあまり爆笑していたのでちゃんと見られなかったんだけど、花道までお迎えに行ったりすごくうれしそうに舎弟ムーブをしていたそうです。かわいいね……。
 一瞬櫻井翔いる中で客あげんのか!?と思ったけどそんなわけはなく、ラッパーショウサクライとのラップバトル★開幕★★ いや~最高でしたね。わたしねえサクラップ超好きなの!!! 百花繚乱のプチョヘンザッ!を聞いた瞬間に翔さんが脳内でプ↑チョ↓ヘン→ザッ↑↑してきた程度には好きなの!!まさか本物聴けると思わないじゃんまだ死にたくねえならプチョヘンザッ!?? いやほんとに冥途の土産ですわこれ。ともに嵐担として駆け抜けたいにしえのジャニオタにめちゃくちゃうらやましがられました!(笑)
 上田くん大好きな翔くんとラップできてうれしかったんだろうねえ、めちゃくちゃ詰め寄って翔さん5歩くらい後ずさってた。笑
 あとから友達にジャニウェブ連載見せてもらったら翔さんこのために大阪来たみたいで、すごい…!上田くんかわいがられている…!!と震えました。いいやつだよなショウサクライ……。ラップもかんぺきだったし……。くっそ忙しい中ラップ詞おぼえて大阪まで来るの、ほんとすごい。情に篤い。
 
 次いで個人的サプライズだったのがCAN'T CRYの客席演出のサイド変わってた……。上手スタンドのバックステージ寄り中段くらいの座席だったので、真向かい当たりに出てくるかな~と思って双眼鏡スタンバイしてたんですが、背後から突然すごい悲鳴が聞こえてまさか!?って振り返ったらこっちサイドに亀梨くんいた……。すっげえ近い!という距離感じゃないけどそこそこ近い!くらいの距離で心の準備ができていなかったのでわたわたした。かわいかった……。とっさにピント合わせした双眼鏡で観た感想「お肌がまったくテカりなし!!!」 めちゃくちゃ色が白くてかわいこちゃんでした。しかしあれ中途半端に近いと本体観たいしモニタの自撮り映像も観たいし目が足りない!!!ってなって大変な。
 あ、あとアンコールのトロッコが思ったよりも近くて亀梨くんのふんわり全体ファンサービスを浴びられたので健康寿命が3年はのびたと思います。
 
 MCはサウナリピート話とか串カツとお酒の話とかエスカレーターの片側空けルールの話とかVRの時代くんのかな話とか。エスカレーターのくだりで中丸くんが「なんだ?今日のカトゥーンのMCは文化的だな!」って言っていたのがおかしかったです。たしかにかつんらしくなくマジメな話だなw
 ・前日コンサート終わりで串カツ食べに行った上田中丸とサウナ再びだった亀梨。亀梨くん、前々日にも会った「人生の諸先輩方」と再び会っ
た。
 ・おじさん、奥さんと娘さんに「カメちゃんに会ったよ!」と報告したら「カメちゃん疲れてるんだから話しかけちゃダメじゃない!」と怒られて娘さんが口をきいてくれないそう。
  上?「でもそのおじさん話しかけてきたんだw」
  亀「そうw」
  おじさん懲りない。関西の人は距離感がフレンドリーなのかもしれませんねー。と。
 ・亀梨くんがサウナ行ってたことについて
  上「ホテルの(サウナ)? 開いてた? 結構(営業終了の)時間はやくない?」
  亀「先にご飯行っちゃうと間に合わないですね」
  サウナ行きたいけどなかなか行けない上田くんの食いつきのよさよ。
 ・上「明日もライブだからなー、酒はなーと思って。ウーロン茶」
  中「ウーロン茶頼んだ10秒後にビール頼んでました」
  お酒我慢しようとしたのに結局飲んじゃったことを秒でばらされる上田くん。
 ・亀「上田ビール飲むの!?カシスウーロンとかじゃないの!?」
  上「それ15年前くらいで記憶が止まってるw」
  亀「1杯目ビールとかあるの?」
  中「1杯目ビールはあんまりないかな、梅酒とか」
  亀「カシスとか? ハイボールとか?」
  中「ハイボール……まあハイボール好きですよ」
  みたいな、ビール飲める(のであろう)かめちゃんがビール飲めない年上に上から目線するのちょうかわいかったです。
  賭けてもいいけど上田くんは同行者が頼んだビールが自分の前にくるタイプだと思う。ビール飲みそう顔。
 ・なにかエスカレーターの片側空けマナーの話を延々としていて、途中で上田くんが「エレベーター」と言い間違えて訂正しないまま話し切っていた。
 ・背中の『切り裂きジャック』について(上田くんはける時)
  中「生きづらい世の中を切り裂く!みたいな」
  上「それいいなww」
  いいのかよ!!ww
 ・野ブタ。の脚本の木皿さんと対談しましたの話するとき
  亀「これまだ言っちゃダメなやつだっけ? …まあ大丈夫か。木皿さんと対談させていただきまして~」
  中「珍しいですね、亀梨くんがポロリするの」
  対談の媒体なんですかねーというか野ブタの脚本木皿さんだったのね……道理で好き……※ブタ出の新規。
 ・将来技術がもっと進んだらコンサートもVRのゴーグルつけて観るようになったりするのかな? 会場に来ることもなくなるのかな?というような話。『1999年のゲームキッズ』かなんかにそんな話あったな。SFが近づいてきてんな。と思うアラフォーでした。VRよりも前に配信しよ。ライブビューイングしよ。