2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル靴選別

\間違いさがしアゲイン/ 左ビフォーと右アフターの間では、10足減ってるんだけど……。 大して変わらないように見えるのはもう1箇所に詰め込んでいたサンダルを空いたところに移動してきたからです、本当だよ!ここの左側の収納スペースがガラッガラになっ…

収納むずかしい

\なんぼほど人形の靴あるねん/ ちなみにこちらはすべてSDサイズのシューズとなっておりまして、MSD、幼SDサイズのものは別にございます。量は少ないけど。 とりあえず100均で見つけたスタッキングできる仕切りケースを使ってみたけど、うーん……なんかもっ…

ボス討伐

土曜に寄付の箱、日曜に買取の箱がそれぞれなくなって納戸が少しは片付いた……はずなんだけどね〜?という状態が左、そしてそこから残った段ボールを一応すべて開け終わった状態が右になります。 間違い探しか。 具体的に何をやったかというと、エレクターの…

これこそが下手な考え休むに似たりかもしれない

下手な考え休むに似たりという言葉があるけど、結果として「答えが出ない」「どうしようもない」となることでも、「それについて考えた」という過程がまったく無駄ってことはないと思う(でも考えてもどうしようもないことをずっと考えて気分が落ち込むのは…

BGM:帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

\\見よ、これが設備点検のにいちゃんに見られたラスボスこと納戸の惨状だ!// さすがにカラーで晒せるほどの胆力はございません……そして一番大変なことになっている部分はお見せできないので写していないという事実。 後から、人形者でない人にはきっと…

苦手な分野に入ってきた

日曜にマンションの消防設備点検があって、前回は納戸と洋室は見られなかったので今回もそうだろうと思い込み、リビングだけ片付けて納戸と洋室はフリーーーダム状態だったのに、まさかの全室チェックでしにました。ああああせめてクローゼットの扉しめてお…

ミニマリストには憧れども

うーうー唸りながら部屋の片づけをしていて思うのは、物の絶対量の多さ少なさよりも、部屋とか住まい全体とかの物の状態について不満があるかないかが問題なんだなということです。 たとえば好きな物がたくさんあって部屋がごちゃっとしていても、その状態が…

とりあえずカバン

バッグハンガー追加分にリュックサックをぶら下げたら部屋の一角がカバン屋のリュックサックコーナーみたいになりました、とりあえずカバン置き場所問題はこれでひと段落かな! 黒のリュック2つも要るか?的なことは使用頻度を見て考える。 真面目な仕事用…

オタクの部屋は片付かない

部屋に物が多いのは「買わずに後悔するよりも買ってから後悔」を地で行くオタクだからていうのもひとつの要因です。これだけ部屋かたづかねーかたづかねー言ってるにも関わらず、これからもその性分は変わらないと思います。バカかバカなのか。ただしアニメ…

片付かない部屋が片付かない理由みたいな

そんなにひどく散らかってるわけじゃないと思う部屋の状態でもカメラのレンズを通すとこれは酷いってなることは何度も経験済なので敢えてやってみっかなーと思うこの頃。 蟻の歩みの片付けを始めてしみじみと実感すること、散らかる部屋は散らかるべくして散…

バッグ収納とか

土日昼過ぎまで寝てたけど、地味〜に片付けてもしましたよ。 バッグハンガーが届いたので、縦に置けないバッグ類をひっかけ。 カメラ入れられるリュックとか、普通のリュックとか、スタジアム行く時用のトートバッグとか、それなりに形のあるのと大きいのは…

艦これ未プレイですが

しまかぜちゃんと連装砲ちゃんがかわいくて箱買いしましたわ、大人だからな。 全6種で1BOXが8個入り、だぶった2種は赤城・加賀の空母ペアでした。 片付け ものが散らかる片付かないのは定位置と定量(上限量)を決まってないからだっていうのは明らかだけど…